鈴ん小屋日々のあわ



<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


「STAND UP!! REVOLUTION!! 涙が乾いてキミとボク vol.1」

今日はRAVEの藤田くんを中心にほのぼのとしたアコースティックな1日でした!

急なお誘いにも関わらず出演して頂いた皆様には

鈴ん小屋スタッフ一同、感謝!感激!雨!霰!(笑)

急遽?決まったセッションでスピッツのチェリーが聞けたり
来場して頂いたお客様も十分楽しんで頂けた事と思います!

そんな鈴ん小屋では今日から新メニュー
つぶ貝のトマトカレーが期間限定で販売を始めました!(画像は次回)
是非一度ご賞味下さい!
d0148264_22421810.jpg

本日は珍しく楽屋でパパラッチ(笑)

平日にも関わらず、沢山の出演者の皆さんで楽屋は打ち上げムード(笑)
本日のオーガナイザー恭平ちゃんのお勧めカレーで
みんなお腹も心も暖まりました~!

またのご来場心よりお待ちしてまぁす!
[PR]
by rin-go-ya | 2009-01-19 22:58

Over Stand!!you know!?

大決定しました!!
御覧下さい、なんと豪華なメニューだこと!!
今からワクワクですね!!
皆さん必見ですよ!!是非是非!!
お待ちしてまーす!!
d0148264_20224046.gif

[PR]
by rin-go-ya | 2009-01-18 22:30 | 鈴ん小屋日記

遊歌民

Vサイン・カニ喰ってフォーク!!
お見事!!
d0148264_12411337.jpg

d0148264_1757159.jpg

「歩き疲れては夜空と陸との
隙間にもぐりこんで
草にうもれては寝たのです
ところ構わず寝たのです

歩き疲れては
草にうもれて寝たのです
歩き疲れ寝たのですが
眠れないのです(生活の柄:山之口獏)」

【出演】
左から
よねっち(from トゥクトゥクスキップ)
テツサブロウ
おだっち
ゆっきー
くめっち
皆さん

美味しいズワイガニは世界を救う!!
ご来場誠にありがとうございました。
[PR]
by rin-go-ya | 2009-01-18 18:04 | 鈴ん小屋日記

只今

テレビ神奈川毎週月曜日放送「キッズナビゲーション」の収録中。
子供とその親を対象にした「親子で一緒に楽める」エンタメ&情報バラエティー番組です。
パーソナリティを務めるのは、詩の朗読やエッセイ執筆を軸に「ことば」を使った活動を精力的に行っている伊東友香さん
d0148264_18114225.jpg
d0148264_181147100.jpg

終始和やかな収録現場からでした。
Good Night
[PR]
by rin-go-ya | 2009-01-14 18:17 | 鈴ん小屋日記

伝統料理

d0148264_1822054.jpg

先日、ウイグル人シェフをお迎えしての料理会を行いました。
写真はウイグル伝統料理【ポロ】。
たっぷりの羊肉・鳥肉・人参、そしてビヒャ(ウイグル地区で採れる香り豊かなキノコのような食材。)を使っての伝統料理。
お祝い事に絶対欠かせない料理のひとつだそうです。
炊き込みご飯のような、焼き飯のような。
とても美味しかった。

美味しい料理は世界を救う!!

ONE LOVE
[PR]
by rin-go-ya | 2009-01-13 18:16 | 鈴ん小屋日記

満月

今夜の満月は今年最大の満月だそうです。
d0148264_3154463.jpg

そういえば、夕方仲間とビルの谷間から月を見上げ、
「今日はやけにデカイなぁ」なんて言ってたなぁ。
そういうことだったのか。
GOOD NIGHT
[PR]
by rin-go-ya | 2009-01-11 03:16 | 鈴ん小屋日記

AOI UNPLUGGED

AOI UNPLUGGED~New Year Live
ご来場誠にありがとうございました。
d0148264_21351678.jpg
d0148264_21352222.jpg

AOI UNPLUGGEDの新年最初のLIVE。
昨年末のクリスマスパーティーに引き続き、新年一発目もとても楽しいLIVEとなりました。
言わずと知れた百戦錬磨のお二方のLIVE&トークに会場も終始和やかなムード。
まだ未体験の方は是非一度遊びにいらしてみては。

AOIさんはまだ初詣に行かれてないんだとか。
早く行かないと御利益がぁ~(笑)

ギター&コーラス鈴木マサキさんの今年の野望は【計画的に貯蓄】だそうです(笑)

次回のAOI UNPLUGGEDのLIVEは2月14日(土)です。
是非お見逃しなく!!

GOOD NIGHT!!
[PR]
by rin-go-ya | 2009-01-09 22:13 | 鈴ん小屋日記

守護神

d0148264_1854539.jpg

鈴ん小屋の入り口横に「豊島区重要文化財・庚申様」が祀られています。
「庚申」はもともと中国の道教からきたものだそうです。
人間の体内には三尸(さんし)の虫というのが住んでいて、いつもその人の悪行を監視している。この虫が庚申の夜、人間の睡眠中をうかがって体外に抜け出し天に昇り、天帝にその人間が行った悪事を告げるとされ、そして人の命を短くするとも云われているそうです。
これをさせないため、その晩は神々をまつり、徹夜で飲み明かすという風習が古くより行われました。これが「庚申待(こうしんまち)」とか「宵庚申(よいこうしん)」といわれる行事で、これらを総称して「庚申」と言いうそうです。
仏教では、庚申の本尊を「青面金剛(しょうめんこんごう)」としています。
青面金剛は恐ろしい形相をしていますがこれは、庚申の夜祭を守護しているからだとも言われています。また、神道では「申(さる)」ということで、猿田彦神(さるたひこのかみ)を結び付けています。猿を庚申様のお使いにみたて、「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿信仰にもなっていった。多くの庚申塔に青面金剛と三猿が彫られているのはこのためなんだそうです。

ということで、鈴ん小屋は毎晩庚申様に守られているのであります。
楽しい音楽と一緒にみんなで飲み明かしましょ!!

ご来場の際、一度、庚申様をお参りしてみてはいかがでしょうか。
何か御利益があるかもしれませんよ。
それでは皆さん、よい一日を!!
[PR]
by rin-go-ya | 2009-01-08 19:06 | 鈴ん小屋日記

今月のお酒

d0148264_22214724.jpg


期間限定”みかん酒”
ロックで召し上がるもよし、カクテルで召し上がるもよし。
他にも、柿酒や林檎酒なども取り揃えております。
どうぞお試しあれ!!!
[PR]
by rin-go-ya | 2009-01-07 22:22 | 鈴ん小屋日記

お年玉

世田谷芯音会のエバカン氏から素敵なお年玉!!
大量の【大豆】&【ぬか】届きました!!
ありがたやありがたや。
ということで早速、大豆料理&ぬか漬けに挑戦
d0148264_21533571.jpg
d0148264_21534520.jpg

d0148264_21535452.jpg

自家製ぬか漬けの熟成を待つのみ!!
そして、、
d0148264_21544478.jpg

d0148264_2158155.jpg

大豆ハンバーグ完成!!
皆さんどうぞ召し上がれ!!

そしてそして、
本日の出演者は【半澤智子さん】【AMBIさん】【つだみさこさん】の女性3組でした!!
d0148264_2264810.jpg

半澤智子さん
d0148264_2265891.jpg

AMBIさん
d0148264_2271085.jpg

つだみさこさん

お三方の素敵な歌声にスタッフ一同うっとり。
d0148264_22112455.jpg

兄貴、鼻の下が伸びてましたよ(笑)!!
素敵な時間をありがとうございました!!
皆さんご来場誠にありがとうございました。
[PR]
by rin-go-ya | 2009-01-06 22:09 | 鈴ん小屋日記


らいぶはうすの鈴小屋(りんごや) 東京都豊島区東池袋1-47-1庚申ビルB1F tel.03-6382-7273
カテゴリ
全体
鈴ん小屋とは
オフィシャルHP
鈴ん小屋日記
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧