鈴ん小屋日々のあわ



<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


鈴ん小屋4月のおすすめライブ

4月3日(金)LONESOME STRINGS
 New Album「BLOSOM」を引っさげて”鈴ん小屋”初登場!!
d0148264_1872318.jpg

 strada、シカラムータ、ワールドスタンダード等での活動で知られる鬼才ギタリスト桜井芳樹が率いるストリングス・バンド。
 メンバーは他に田村玄一、松永孝義、原さとし。
 2000年に結成。1920年代のマウンテン・ミュージック〜ストリングス・バンド、フォーク、カントリー、ブルースなどの影響を受けながらも、全く新しいストリングス・バンドとしての表現を追求している。

【出演】
桜井芳樹(guitar,etc)
田村玄一(weissenborn,padal steel steel guitar,etc)
松永孝義(contrabass)
原さとし(5-string banjo)

【開場/開演】18:30/19:30
【Ticket】ご予約¥3,000/当日¥3,500
(ドリンク代¥500別途)

【ご予約】
E=MAILとお電話(03-6382-7273/午後2時~22時まで)にて受付させていただきます。件名に【4/3(金)「ロンサムストリングス」予約】とご記入の上、本文にお名前と電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付)
[PR]
by rin-go-ya | 2009-03-23 18:10 | 鈴ん小屋日記

春分の日

今朝は雨模様でしたが

おてんとさぁーんありがとさぁーん
の大合唱がとどいたようです
春分の太陽が姿をみせてくれました

皆様良き一日をお過ごしください

光のさす方へ
ONE LOVE
鈴ん小屋一同
[PR]
by rin-go-ya | 2009-03-20 14:52 | 鈴ん小屋日記

4月18日(土)~カラヴァン~ソールドアウト

 お蔭様でソールドアウトとなりました。皆様、ありがとうございました。
 引き続き、モーリーさんのイベント5月17日(日)~TELEPATHY Volume 1~==ヨガと音楽を5感で感じ取るスピリチュアルLIVE==をどうぞ宜しくお願い致します!

 奇才・モーリー・ロバートソンのアナログ・エレクトロニックな生演奏とヨギーニ・青柳五月のヨガ・ガイダンスを通じて、音楽を耳だけではなく、5感のすべてで感じ取る初のライブ。
 2008年に開催された「Yoga Sonic」のDNAを受け継ぎながら、さらに強化されたフォーミュラで、参加者全員をサイキックに直撃します。
 ヨギック・マインドとつながって、一緒に昇天しよう。
 今年のヨギック・パーティーは鈴ん小屋から始まる!

d0148264_203243.jpg

【出演】
ヨガ 青柳五月
演奏 モーリー・ロバートソン(Serge Analog Synthesizer他)

【開場/開演】17:00/18:00
【charge】一律5000円 人員40名様限定 ヨガマット持参

【ご予約】
E=MAILとお電話(03-6382-7273/午後2時~22時まで)にて受付させていただきます。件名に「5/17(日)~TELEPATHY Volume 1~予約」とご記入の上、本文にお名前と電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付)
[PR]
by rin-go-ya | 2009-03-15 18:12

ほら、そこにもお花、ふんじゃってもお花 vol.2

●騾馬三世
二回目の出演となる騾馬三世。前回よりも更にグルーブが増して、すごいことになっていました!
お客さんも思わず踊り出していました!
d0148264_17434819.jpg

●寺本雅一
ホーメイ歌手の寺本さん。珍しい楽器の数々で、日本ではないみたいでした。「エイブルアート・オンステージ」というアート集団で役者などもやられているそうです。
d0148264_17442384.jpg

●須藤忠隆
陶芸家、デザイナー、ミュージシャン等、数々の顔を持つ須藤さん。今回はソロで弾き語りライブをやってくれました。切なくて甘い須藤ワールド。女性ファン急増中です!
d0148264_17444433.jpg

[PR]
by rin-go-ya | 2009-03-14 17:45 | 鈴ん小屋日記

ミナクマリ・インタビュー

4月25日(土)に行われる「アロマの香り・やわらかな光・映像と音楽2」に出演するミナクマリさんのインタビューです。
シタールの弾き語りという、一風変わったスタイルのミナクマリさん。彼女自身もその音楽性と同様に摩訶不思議で、神秘的。そう、まさにインド的な彼女!一度ライブを見たら、忘れられないミナスマイル。あなたも引き込まれること間違いなしです!4月25日は鈴ん小屋に行こう!アロマも焚くよ。ミナクマリブレンド紅茶も買えるよ。鈴ん小屋ホームページにて予約受付中です。お早めに!

d0148264_23665.jpg

・「アロマの香り・やわらかな光・映像と音楽」はどういったコンセプトのもと、始められたのですか?
コンセプトはゆるゆる 心を溶かして のーんびりと きいてもらいたい。という感じです。それにはアロマの香りと不思議な世界へ連れていってくれるVJ、淡いひかりがピッタリだと思い、行なうことにしました!
・文化放送メディアプラスホールで行われた前回の「アロマの香り・やわらかな光・映像と音楽」は大盛況だったそうですね。
  はい 絨毯にねっころがってごろごろしてきいている方も大勢いらっしゃいました。気持ちのよい空間でした。
・イベント中、アロマを焚くということですが? 
はい、春の息吹を感じさせるアロマオイルを今高美奈子先生が特別にブレンドしてくださいます。それを薫きます。
・ミナクマリさんは紅茶のブレンドもされているそうですね。いただいた紅茶もすごくおいしかったです。
ありがとうございますっ。インド紅茶専門学校卒業後、日本の紅茶の会社で新商品の開発や、テースティングなどもしていました。最近では ミュージシャンの新居昭乃ちゃんのグッズ用にオリジナルブレンド紅茶を製作させていただいています。嬉しいことに、なかなか好評で毎回売り切れているみたいです。
・今回のライブはどういったかたちで行うのですか? 
ミナクマリにタブラ奏者のu_zhaanと池田絢子が参加するスペシャルバージョン。コウサカワタルにu_zhaanの演奏の二部構成になっています。倍音がたくさん響いて気持ちいい音になることでしょう。。演奏もすばらしいので眠ってる場合ではないかもしれませんねっ(o^o^o)
・映像はどういった感じになりそうですか?
  不思議な世界へ リラクゼーションな世界へ 連れていってくれることでしょう。請うご期待! 疲れてるかたも元気な方もぜひぜひ いらしてやさしい気持ちになってくださいませ。

現在インド滞在中のU-zhaanインタビューも近日アップ予定です。お楽しみに!
[PR]
by rin-go-ya | 2009-03-13 02:54 | 鈴ん小屋日記

一夜限りのウイグル料理レストラン「カラヴァン」定員わずか!

d0148264_17282674.jpg

 砂漠を渡る「隊商=カラヴァン」は、どこからともなく現れて、また去っていきます。
 この度、東京にウイグル料理のレストラン「カラヴァン」が一夜限り、出現します。

 風水・気の流れが最高級な環境で、本場ウイグルの方々が腕を振るう手 料理と、モーリー・ロバートソン氏を囲むお食事&座談会。
 今話題の池袋鈴ん小屋でモーリーと文明を超越しませんか?
d0148264_17243714.jpg

 定員残りわずかです。

【日時】4月18日(土)
【開場・御食事】18:00 19:00~
【料金】ご予約¥4,500 当日¥5,000(共に1 drink付き)

【ご予約】※人数制限がありますので、予約はお早めにどうぞ
E=MAILとお電話(03-6382-7273/午後2時~22時まで)にて受付させていただきます。件名に「4/18(土)~カラヴァン~予約」とご記入の上、本文にお名前と電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付)
[PR]
by rin-go-ya | 2009-03-12 17:35 | 鈴ん小屋日記

本日の一品小皿料理始めました!!

大人気!!
d0148264_22132789.jpg

・菜の花のおひたし
・大学イモ
・芋こんにゃくのピリ辛味噌和え
・間引き大根の味噌和え
・聖ご院大根の煮物
・大豆チヂミ
・カブのお漬物
・・・・・・などなど
旬野菜の一品料理是非ご賞味あれ!!
[PR]
by rin-go-ya | 2009-03-09 22:15 | 鈴ん小屋日記

詩と語りと音楽と

【3.8国際女性デー記念イベント】
今回のテーマは「はたらく」
d0148264_1954399.jpg
d0148264_1954943.jpg
d0148264_1955684.jpg
d0148264_196275.jpg
d0148264_1961052.jpg

d0148264_1963720.jpg
d0148264_1964623.jpg
d0148264_1965481.jpg

川柳は季語は含まなくても良く、諧謔・風刺・機知が目的である。
社会風刺が強すぎるがあまりに投獄された文学人も少なくない。
「川柳とは命がけの文芸である」
[PR]
by rin-go-ya | 2009-03-08 19:12 | 鈴ん小屋日記

秘密の花園

d0148264_18265264.jpg

若干二十歳のシンガーソングライター廻田彩夏さん。
「自分の住む地球ってどんなところなんだろう。。それが知りたくて旅に出ました。
言葉や肌の色が違っても音楽が素敵な出会いを生んでくれます。
もっともっと皆さんと繋がっていきたいです。(廻田さん)」
彼女の誠実な想いは世界を駆け巡る。
d0148264_1827188.jpg

鈴ん小屋初登場Mint Julepさん。ようこそ鈴ん小屋へ。
時に力強く、時に優しく歌い上げるMint Julepさん。
要注目Mint Julepワールド!!ビックグルーヴ!!
d0148264_1827836.jpg

もう鈴ん小屋でお馴染みのLita ha puaさん。
この日はパーカッショ二ストをゲストに女性トリオでのご出演。
ゆったりと落ち着いた雰囲気のLita ha puaさんに皆さんくぎ付けでした。
d0148264_18271863.jpg

この日トリを務めて頂いたのは、女性アーティスト鈴ん小屋最多出演を誇る齊藤さっこさん。
先日ワンマンLIVEも無事に終え、さらに力を付けた齊藤さっこさん。
何一つ気どることのない等身大の彼女の歌は多くの人の心を掴んで離さない。

秘密の花園な一日でした。
御来場誠にありがとうございました。
[PR]
by rin-go-ya | 2009-03-07 18:59 | 鈴ん小屋日記

3.4

3月4日(水) 天気 雨.....。

本日は
YKJ
helloworker
REAL TIME
VITAL SIGN の4アーティスト!!

①VITAL SIGN
d0148264_1834360.jpg

若さ溢れるステージを見せてくれたVITAL SIGN
今後が楽しみです。

②REAL TIME
d0148264_18352937.jpg

貫禄なステージパフォーマンスで一言圧巻です。!!

③helloworker
d0148264_18402986.jpg

キャッチーなギターサウンドで頭の中にいつまでも響き続けるサウンドは必聴です。

④YKJ
d0148264_18432428.jpg

以前、アコースティックで3回出演してくれたYKJ!!鈴ん小屋では初のバンドでの出演です!!
心に歌詞が突き刺さり、透き通るYKJサウンドに僕は御満悦

天気が悪い中、御来場のお客様&出演してくれたアーティストの皆様ありがとうございました。
[PR]
by rin-go-ya | 2009-03-05 18:51


らいぶはうすの鈴小屋(りんごや) 東京都豊島区東池袋1-47-1庚申ビルB1F tel.03-6382-7273
カテゴリ
全体
鈴ん小屋とは
オフィシャルHP
鈴ん小屋日記
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧