鈴ん小屋日々のあわ



<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


5月31日(金)は、渡辺勝、竹田裕美子デュオワンマン

5月31日(金)渡辺勝、竹田裕美子デュオワンマン
d0148264_12315168.jpg

【出演】
渡辺勝(歌とピアノとギター)
d0148264_12323189.jpg

竹田裕美子(ピアノとアコーディオンと、チョビッと歌)
d0148264_123356.jpg

【開場/開演】19:30/20:00
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)

【ご予約】
Emailとお電話(03-6382-7273/午後2時~22時まで)にて受付させていただきます。件名に【5/31(金)渡辺勝、竹田裕美子デュオワンマン予約】とご記入の上、本文にお名前と電話番号、ご希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ありがとうございます。ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付)
[PR]
by rin-go-ya | 2013-05-31 14:00 | 鈴ん小屋日記

5月29日(水)は、HISASHI's『デルタΔ痴態』

5月29日(水)『デルタΔ痴態』
d0148264_12275979.jpg

【出演】
HISASHI(voice)
d0148264_12282169.jpg

田中信正(pf)
d0148264_12285981.jpg

佐藤芳明(accordion)
d0148264_12292425.jpg


HISASHI PROFILE:
 大学時より米軍基地や国内外でのジャズ・スポット等で歌手活動を開始。
そのワンアンドオンリーなヴォーカルスタイルと4オクターブ近い音域を駆使した独自の歌唱は、清水靖晃氏、村上“ポンタ”秀一氏、吉野弘志氏、ヤヒロトモヒロ氏等々…日本を代表する数々のミュージシャンとの共演を通し高く評価され、かのグラミー賞歌手クレオ・レーンからも絶賛される。
 寺山修司追悼番組での共演を機に意気投合した谷川賢作氏と『VOX POP』というユニットを展開したり、右近健一氏(劇団☆新幹線)率いる『スパイダー・フロム・キャバレー』やエンリケ氏(バービーボーイズ)とのユニット『1919』でのロック・ヴォーカル、更にはカウンター・テナーとして『ジ・エキセントリック・オペラ』にゲスト参加するなど、一貫した自身の美意識を軸に幅広い歌手活動を展開している。
 又、様々なアーティストとのセッション活動の傍ら、映画、演劇、CM等の作詞、作・編曲も手掛ける(劇団民藝『星の牧場』、JTB『キャンペーンソング』、『TOYOTA CUP サッカー』等々)。
 さらには、NHK内において、長年子供の歌唱指導・ミュージカル作品の音楽監修へ携わり、指導した子供達の数も延べ数百人以上という経験と実績をもつ。
 2010年春、10人のピアニストと10曲のデュオという稀有な企画のオリジナル・アルバム『10 FRAGMENTS』を全国リリース。

田中信正 PROFILE:
 かすかな息づかいをも感じさせるような繊細さと、スポンティニアスな躍動性を併せ持つピアニスト。
 その演奏は、エキセントリックで鋭利に空間を切り裂くような狂気と、神秘性、リリカルさ、静謐の中の耽美的な香りが交錯する。
1968年横浜生まれ。
 4歳より電子オルガンをはじめ、16歳でクラシックピアノに転向。
 国立音楽大学作曲学科中退。クラシックピアノを小灘裕子、ジャズピアノを藤井英一、橋本一子、佐藤允彦 各氏に師事。
 1993年横濱ジャズプロムナード第一回コンペティションで、グランプリ及び個人賞ベストプレイヤー賞受賞。
 共演者と創り上げる自由で即興性に富んだ演奏活動は、JAZZのフォーマットばかりではなく多岐に渡る。
 現在は、数多くのユニットのメンバーとしてライブやレコーディングに参加している。
ピアノトリオの範疇を超えた自己のユニット「田中信正KARTELL(山田晃路b、大槻カルタ英宣ds)」 と、オリジナルと独創的なアレンジによるソロピアノは、比類なき唯一無二の演奏として評価が高い。
 2010年6月および2011年10月には酒井俊ユニットのベトナム公演へ参加、
2012年3月には林正樹(pf)とのPiano duoでパリ・アンカラ・イスタンブール公演をおこなった。

佐藤芳明 PROFILE:
 国立音楽大学在学中に独学でアコーディオンを始める。
1995年~96年、パリの C.I.M.Ecole de Jazz に留学、アコーディオニスト・Daniel Milleに師事。
 ライブ、レコーディング、舞台音楽など、様々な現場で数多くの仕事をこなし、国内外を問わず、ジャンルを越えて幅広く活動。
 既存のアコーディオンのイメージにとらわれない独自のサウンドを目指す。

■リーダーバンド
・Pot Heads (2004年~)
(Acc:佐藤芳明 B:鳥越啓介 Ds:田中栄二)

【開場/開演】19:30/20:00
【Ticket】前¥2500/当¥3000(D代別途)

【ご予約】
Emailとお電話(03-6382-7273/午後2時~22時まで)にて受付させていただきます。件名に【5/29(水)『デルタΔ痴態』予約】とご記入の上、本文にお名前と電話番号、ご希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ありがとうございます。ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付)
[PR]
by rin-go-ya | 2013-05-27 13:55 | 鈴ん小屋日記

5月24日(金)は、少しブラジルでまった​りウクレレな夜vol​.3

5月24日(金)少しブラジルでまった​りウクレレな夜
vol​.3

d0148264_13274677.jpg

【出演】
Banda choro eletrico
沢田穣治:ベース【ショーロ・クラブ、NØ NUKES JAZZ ORCHESTRA等】、尾形ミツル:フルート、馬場孝喜:ギター、RINDA☆:パンデイロ、渡辺亮:パーカッション)

ゲストボーカル:前川朋子

tamamix with 上野まこと(sax) デジ(bass) 沼直也(Dr) ふぁにけん(MC)

【開場/開演】19:30/20:00
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)

【ご予約】
Emailとお電話(03-6382-7273/午後4時~23時まで)にて受付させていただきます。
件名に【5/24(金)「少しブラジルでまったりウクレレな夜vol.3」予約】とご記入の上、本文にお名前と電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ありがとうございます。ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付)
[PR]
by rin-go-ya | 2013-05-23 12:03 | 鈴ん小屋日記

5月22日(水)は、南博TRIOワンマン!

5月22日(水)南博TRIOワンマン
d0148264_4734.jpg


【出演】
南 博(P)
d0148264_21101993.jpg

森田修司(TS)
d0148264_21105711.jpg

千葉広樹(B)
d0148264_2111341.jpg

【開場/開演】19:30/20:00
【Ticket】前¥3000/当¥3500(D代別途)

【ご予約】
Emailとお電話(03-6382-7273/午後4時~23時まで)にて受付させていただきます。件名に【5/22(水)南博ワンマン予約】とご記入の上、本文にお名前と電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ありがとうございます。ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付)
[PR]
by rin-go-ya | 2013-05-16 13:35 | 鈴ん小屋日記

5月13日(月)は、第4回「子供の脱被曝、早急の子供達の避難を働きかけるイベント」

5月13日(月)第4回「子供の脱被曝、早急の子供達の避難を働きかけるイベント」

表明文: 代表 沢田穣治 ホッピー神山

『放射能と戦えなんて、そんな無茶苦茶な~。放射能からは、一目散に逃げるんです。逃げて、命を取り留めるのです。そのためには、福島の子供達を一時も早く避難させなければいけません。大切な小さい宝を救うのは、我々の使命です。がんばれ、とエールを送る事より、今我々がすべき大事な行動。私は音楽のチカラを信じ、人間のチカラをも大いに信じます。そして、核のない、平和で心身健康な未来を!』 by ホッピー神山

「子供たちがいま被爆にさらされています。3・11以来自分の生き方そのものも変わりました。震災直後、被災地に行ったときに感じた音楽の無力さ、半年間はこの事態に自分の役割ってあるのかと悩み、混沌とした状況が続く中自分への問いかけを繰り返しました、所詮、音楽バカは音楽しか出来ないんですね、何とかしなきゃとの思いで作り始めた「NO NUKES JAZZ ORCHESTRA」、その完成するまでの半年間は自分が大きな恵みによって生かされてきたんだと強く思うようになり、自分に与えられている役割を強く感謝でき、時にかなったといいますか行動に移そうと思っているところ今回の発起人のひとりでもあるホッピー神山氏から連絡が入り、共にこれからずっと続くであろう被爆の問題を考え、未来の希望である子供たちを守るためにいま出来る事は何かを話し合いました。
脱原発は当然でありますがいま子供を一刻も早く高線量の地域から避難させることが最優先だと確信するようになりました。被爆は待ってはくれません、行政、メディアは「食べて応援」キャンペーンを繰り返し、「原発子ども・被災者支援法案」の可決や大切な「ふくしま集団疎開裁判」など全く取り上げていません、いまこの瞬間も子供たちが被爆にさらされている事実、この事をまず大人が理解しないと子供たちは救えないと思いました。僕たち音楽家の出来る事は幾ばくか分かりません、でもこの国の良識ある大人たちには子供たちを救う事ができると信じます、子供はこの国の未来です。大人はどんな状況でも選択権をもっています、でも子供には選択権はないのが現状、ひとりでも多くの大人が子供の被爆の現状を理解し国に訴えるようになるため、音楽を活用できたらと思いました、まずは音楽を通してそのことを伝えて行きたいと思いした。
まだまだ配慮、準備も足らないとは思いますが一回目は11月6日に開催することになりました。
みなさんの賛同と参加をいただけることでこの小さい力が大きな者に対しての啓蒙集団になれると信じ開催して行く事にしました。 」 by 沢田穣治

【出演】
ホッピー神山 ピアノ
d0148264_422282.png

沢田穣治 ベース
d0148264_421640.png

西村茂樹(LOUD MACHINE, ex. THE GROOVERS)
d0148264_43599.jpg

山根麻衣 vo
d0148264_431331.jpg


【トーク】
鈴木博喜(民の声新聞)
d0148264_435863.jpg

千葉麗子
d0148264_434695.jpg

四ノ宮浩(映画「わすれないふくしま」監督)

【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前売/当日共に¥2000(1Drink付)
[PR]
by rin-go-ya | 2013-05-09 04:04

5月3日(祝)は、「ringoya space odyssey」

5月3日(金)ringoya space odyssey
d0148264_12263174.jpg


【出演】
KING(佐野篤 Vo.Gt、津田悠佑 Ba.Perc、田中諭志 Dr、安藤麻吏亜 Pf)
d0148264_12352784.jpg

Senkawos
d0148264_1236331.jpg

sifaka
d0148264_123745.jpg


【開場/開演】19:00/19:30
【Ticket】前¥2800/当¥3000(D代別途)

【ご予約】
Emailとお電話(03-6382-7273/午後2時~22時まで)にて受付させていただきます。件名に【5/3(祝)予約】とご記入の上、本文にお名前とご希望の出演者名、電話番号、ご希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ありがとうございます。ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付)
[PR]
by rin-go-ya | 2013-05-06 18:02 | 鈴ん小屋日記

5月2日(木)は、馬頭琴とシタールとタブラ

5月2日(木)馬頭琴とシタールとタブラ
d0148264_16555976.jpg

【出演】
伊藤礼 シタール
d0148264_16563268.jpg

指原一登(さしはらかずと) タブラ
d0148264_16564914.jpg

バトジャルガル アリウンザヤ Batjargal Ariunzaya 馬頭琴
d0148264_16571919.jpg


【開場/開演】19:00/19:30
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)

【ご予約】
Emailとお電話(03-6382-7273/午後4時~23時まで)にて受付させていただきます。件名に【5/2(木)予約】とご記入の上、本文にお名前とご希望の出演者名、電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ありがとうございます。ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付)
[PR]
by rin-go-ya | 2013-05-06 18:02 | 鈴ん小屋日記


らいぶはうすの鈴小屋(りんごや) 東京都豊島区東池袋1-47-1庚申ビルB1F tel.03-6382-7273
カテゴリ
全体
鈴ん小屋とは
オフィシャルHP
鈴ん小屋日記
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧