人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴ん小屋日々のあわ



5月13日(月)は、第4回「子供の脱被曝、早急の子供達の避難を働きかけるイベント」

5月13日(月)第4回「子供の脱被曝、早急の子供達の避難を働きかけるイベント」

表明文: 代表 沢田穣治 ホッピー神山

『放射能と戦えなんて、そんな無茶苦茶な~。放射能からは、一目散に逃げるんです。逃げて、命を取り留めるのです。そのためには、福島の子供達を一時も早く避難させなければいけません。大切な小さい宝を救うのは、我々の使命です。がんばれ、とエールを送る事より、今我々がすべき大事な行動。私は音楽のチカラを信じ、人間のチカラをも大いに信じます。そして、核のない、平和で心身健康な未来を!』 by ホッピー神山

「子供たちがいま被爆にさらされています。3・11以来自分の生き方そのものも変わりました。震災直後、被災地に行ったときに感じた音楽の無力さ、半年間はこの事態に自分の役割ってあるのかと悩み、混沌とした状況が続く中自分への問いかけを繰り返しました、所詮、音楽バカは音楽しか出来ないんですね、何とかしなきゃとの思いで作り始めた「NO NUKES JAZZ ORCHESTRA」、その完成するまでの半年間は自分が大きな恵みによって生かされてきたんだと強く思うようになり、自分に与えられている役割を強く感謝でき、時にかなったといいますか行動に移そうと思っているところ今回の発起人のひとりでもあるホッピー神山氏から連絡が入り、共にこれからずっと続くであろう被爆の問題を考え、未来の希望である子供たちを守るためにいま出来る事は何かを話し合いました。
脱原発は当然でありますがいま子供を一刻も早く高線量の地域から避難させることが最優先だと確信するようになりました。被爆は待ってはくれません、行政、メディアは「食べて応援」キャンペーンを繰り返し、「原発子ども・被災者支援法案」の可決や大切な「ふくしま集団疎開裁判」など全く取り上げていません、いまこの瞬間も子供たちが被爆にさらされている事実、この事をまず大人が理解しないと子供たちは救えないと思いました。僕たち音楽家の出来る事は幾ばくか分かりません、でもこの国の良識ある大人たちには子供たちを救う事ができると信じます、子供はこの国の未来です。大人はどんな状況でも選択権をもっています、でも子供には選択権はないのが現状、ひとりでも多くの大人が子供の被爆の現状を理解し国に訴えるようになるため、音楽を活用できたらと思いました、まずは音楽を通してそのことを伝えて行きたいと思いした。
まだまだ配慮、準備も足らないとは思いますが一回目は11月6日に開催することになりました。
みなさんの賛同と参加をいただけることでこの小さい力が大きな者に対しての啓蒙集団になれると信じ開催して行く事にしました。 」 by 沢田穣治

【出演】
ホッピー神山 ピアノ
5月13日(月)は、第4回「子供の脱被曝、早急の子供達の避難を働きかけるイベント」_d0148264_422282.png

沢田穣治 ベース
5月13日(月)は、第4回「子供の脱被曝、早急の子供達の避難を働きかけるイベント」_d0148264_421640.png

西村茂樹(LOUD MACHINE, ex. THE GROOVERS)
5月13日(月)は、第4回「子供の脱被曝、早急の子供達の避難を働きかけるイベント」_d0148264_43599.jpg

山根麻衣 vo
5月13日(月)は、第4回「子供の脱被曝、早急の子供達の避難を働きかけるイベント」_d0148264_431331.jpg


【トーク】
鈴木博喜(民の声新聞)
5月13日(月)は、第4回「子供の脱被曝、早急の子供達の避難を働きかけるイベント」_d0148264_435863.jpg

千葉麗子
5月13日(月)は、第4回「子供の脱被曝、早急の子供達の避難を働きかけるイベント」_d0148264_434695.jpg

四ノ宮浩(映画「わすれないふくしま」監督)

【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前売/当日共に¥2000(1Drink付)
by rin-go-ya | 2013-05-09 04:04
<< 5月22日(水)は、南博TRI... 5月3日(祝)は、「ringo... >>


らいぶはうすの鈴小屋(りんごや) 東京都豊島区東池袋1-47-1庚申ビルB1F tel.03-6382-7273

by rin-go-ya
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧